忍者ブログ
【がぁらないとシネマ】の住人、アルゼットの日記。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャガーから引き受けた、ドワーフの谷での酒の仕入れが難航している。

街に帰るタイミングで、息抜きがてら、酒場でバイトした。


店では、アイビスとルナが冒険へ出発する準備をしていた。

二人は、明日から遺跡に向かうのだそうだ。

そこに、入り口に顔をぶつけながら、アーロンが入ってきた。

3人の話を聞いていると、現れたのはドミナ。

ドミナは、動物をもふもふするのが大好きな、もふり魔なのだそうだ。

ウチの猫たちはちょっと人見知りの気があるので、今度店に連れて行った時には、徐々に慣れてから、とお願いした。



またこの日は、懐かしい顔にも出会った。

続いて入ってきたのは、チシカ!

かれこれ、10年近くあってなかったので、驚いてしまった。

元気そうで、なにより。


詳しくはしらないのだけど、その後入ってきたウメノキと、アイビス、アーロン、ドミナ、ルナ達はどうやら何かしら因縁があるようで、特にウメノキとアイビスとはなんともいえない、険悪な雰囲気だった。

さらにその後入ってきたエスペランサも、何かしら関係があるみたい。


そうそう、エスペランサには、仕事ぶりが丁寧だと褒めてもらったんだ。

長いこと酒場でバイトしてきたけど、あんなに褒めてもらったのは初めて。

とても、とても嬉しかった。


酒場という場所がどういう所なのか決められるのは、俺のような店員でも、オヤジでもない。

どういう場所かを決めるのは、お客さんなんだ。

店員は、そこにいて、仕事をするしかない。


…でもそういうの、俺は結構嫌いじゃあないみたいだ。


★GalaMate ⇒ ★アイビス...★ルナ...★アーロン,,,★チシカ...★ドミナ...★ウメノキ...★エスペランサ...
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
Arzette von widaz
性別:
男性
職業:
請負人
自己紹介:
港町に事務所を構える請負人
ブログ内検索